スタッフブログ

外部のカメラマンに依頼するメリット

皆さんこんにちは!結婚式二次会無料撮影派遣を行なっているプラチナフォトスタイルです。
本日は「外部カメラマンに依頼するメリット」に関してお伝えしていきたいと思います。

メリット1【結婚式二次会の想い出を残せる】

結婚式二次会は、「カメラマンは入れなくてもいいか」「友人に軽くお願いすればいいよね」なんてことを最初に思い浮かべると思います。友人も式が終わって緊張がほぐれるタイミングなので、意外と写真が撮れていなかったり、お願いするのは申し訳ない気持ちもありますよね。せっかく二次会を開催するのであれば、想い出にも残すことをお勧めします!外部のカメラマンが入っていると、結婚式では出来なかった表情を撮影してくれるのでとても良い写真が出来上がることが多いです。また、新郎新婦は結婚式から多くのことに気を配る必要があります。外部カメラマンの存在により、新郎新婦は写真や映像の撮影に集中せず、ゲストとの交流や楽しい時間を過ごすことができます。プロのカメラマンに任せることで、安心して自分たちの特別な瞬間を楽しむことができます。

 

 

メリット2【ゲストに負担をかけない】

友人がカメラマンとして撮影をする場合、撮影に集中せざるを得ず、他の友人と楽しい時間を十分に楽しむことができないかもしれません。また、一眼レフを買ったばかりで経験が浅いと会場の明るさや時間帯によっては、うまく撮影が出来ない場合があります。結婚式二次会は基本的に夕方〜夜にかけてが多いため、カメラやライトによって仕上がりが大分変わってきます。
専門的な撮影機材や編集ソフトを持っていないこともありますので、に加工・編集が出来ないことも。。。当日撮影するだけでは無く撮影後に関しても、編集や加工をしなくてはならないため、友人への負担も大きいと思います。撮影の希望に応じて、プロのカメラマンの利用をお勧めします。

 

メリット3【プロなら安心して任せられる】

プロのカメラマンですと場慣れしていますのでパーティの様子を見ながら、撮影していくことが出来ます。また、カメラマンから新郎新婦だけでなく友人にもお声がけをして撮影を進めていきますので、当日新郎新婦にみえなかった幹事の動きや友人の様子が見れるのも
、プロカメラマンを手配するおすすめするポイントの一つです。

友人へカメラマンとしてお願いする場合の、お礼としては1~3万円程が相場ですので、プロカメラマンを手配する金額とさほど変わりありませんので、是非ご利用下さい!

以上、「外部カメラマンに依頼するメリット」について3つお伝えさせて頂きました。
少しでもご参考にして頂けたら、嬉しいです!

 

 

また随時、二次会撮影に関する情報を発信していきますので、是非チェックして下さい。
それでは次回の投稿もお楽しみに♪

2023/05/26

カテゴリー:

お申込み・お問い合わせフォーム

カメラマン無料派遣のご感想、お待ちしております!

プラチナフォトスタイルは、多くのお客様にご支持いただいております。
このページでは、ご利用いただいたお客様の撮影に関するご感想を掲載させていただいております。
プロのカメラマンを1.5次会・2次会に呼びたいという方は、ご利用いただいたお客様の声を是非ご参考になさって下さい。