スタッフブログ

結婚式二次会の撮影ってどんな写真を撮るの?

皆さんこんにちは!
本日は「結婚式二次会撮影」についてどんな写真を撮影しているのか、お伝えしていきたいと思います。

結婚式で撮影は必須ですが、二次会でプロのカメラマンを入れるか迷いますよね。
結婚式では、ご新郎ご新婦様共にゲスト様も緊張されていて、自然体なお写真を撮影するのが中々難しいのです。結婚式二次会では、緊張もほぐれ自然体な状態で撮影が出来ることがほとんどです。

プラチナフォトスタイルでは、トータルで2時間半の撮影を行っております。
大体の時間配分としては、受付30分、パーティ開始2時間となります。
受付をしてくださるご友人を撮影することもありますので、ご新郎ご新婦様が目に出来ない場面も、カメラマンを入れることで見返すことが出来ます。受付中はゲスト様が順次入場していく姿や、ご友人様にお声がけをしてグループ撮影を行います。パーティスタート時(入場)はご新郎ご新婦様の華やかな姿を撮影いたします。入場から挨拶、乾杯、ケーキカット等、ご新郎ご新婦様を中心に撮影をしていきます。ご歓談中に関しては、カメラマンよりお声がけをさせて頂き、ご友人の方ご新郎ご新婦様の自然な表情も含め、撮影していきます。ゲーム中の盛り上がっている姿や余興など、後日スタッフ間で写真のチェックしているだけでも心が躍るほど、楽しいひと時を過ごしている姿に感動します。パーティ終了まで撮影を行い、もしお時間があれば会場の映えるスポットでお二人のお写真を撮影させて頂きます。当日の撮影は終了となります。

弊社は、パーティ終了後(数日お時間をいただいております)お二人へ撮影をした写真(サンプル写真50枚)をネット上にて見て頂きます。サンプル写真を見て頂いてから、写真の購入の判断を行なって頂きます。サンプル写真が気に入らなければ購入無しでも構いません!購入無しの場合は、データは手に入りませんが無料となります。(費用は一切かかりません)購入の場合は、300〜320カットのデータを35,200円にてご購入頂きます。※データ納品となります。

弊社のプロカメラマンは豊富な技術と経験を持っています。照明や構図、ポーズ、背景など撮影のあらゆる側面を考慮しながら撮影を行います。また、様々な撮影シーンに対応しておりますので、当日も安心して撮影を任せて頂ければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!
結婚式二次会も、一生に一度のイベントですので是非思い出に残して下さいね!

それでは次回の投稿もお楽しみに♪

2023/05/24

お申込み・お問い合わせフォーム

カメラマン無料派遣のご感想、お待ちしております!

プラチナフォトスタイルは、多くのお客様にご支持いただいております。
このページでは、ご利用いただいたお客様の撮影に関するご感想を掲載させていただいております。
プロのカメラマンを1.5次会・2次会に呼びたいという方は、ご利用いただいたお客様の声を是非ご参考になさって下さい。