スタッフブログ

結婚式2次会余興・ヒットソングランキング

突発企画
「結婚式2次会余興・ヒットソングランキング」

はい、完全に思いつきでごめんなさい。

結婚式2次会ではゲームやDVD上映など

様々な趣向を凝らした余興が行われます。

中でも歌やダンスは非常に人気の高い余興で、

多くの2次会パーティで取り入れられております。

そこで今回は、私が結婚式2次会パーティを撮影していた中で

独断と偏見で選んだ人気余興ソングベスト3を発表したいと思います!

第3位 江南スタイル/PSY

PSYの「江南スタイル」が第3位!

この曲の良いところは、ダンスが踊りやすい、コスプレも分かりやすい

何より会場にいるゲストが一体となって盛り上がれるノリやすさでしょうか。

新郎新婦様も一緒になって踊るケースも多く、

とにかくアガる曲として非常に人気です。

第2位 結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團

第2位は氣志團のマブダチ!
リリースされたのは10年近く前ですが、今や結婚パーティの定番ソングとして
幅広い層から親しまれております。
大好きな親友へ送る、ストレートなメッセージと
踊りやすい振り付けが人気の理由です。
さあそして第1位はこちらの曲!

第1位 行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー


1位はももクロちゃん!
新郎新婦様が大ファンで、お友達や会社の同僚が
踊ってあげるというケースが非常に多いです。
結婚式2次会に限らずパーティでは人気の曲となっております。
ペンライトを用意してコールを取り入れるのも
会場の一体感が増すのでオススメ。
さて、いかがでしたか?
半年ほど前でしたら、ここにゴールデンボンバーの「女々しくて」が
ランクインしていたところでした。
結婚式2次会の余興をお考えの方は是非参考にしてみてください。
それでは本日はこれからお台場での撮影に行ってきます!

2013/08/17

カテゴリー: ,

お申込み・お問い合わせフォーム

カメラマン無料派遣のご感想、お待ちしております!

プラチナフォトスタイルは、多くのお客様にご支持いただいております。
このページでは、ご利用いただいたお客様の撮影に関するご感想を掲載させていただいております。
プロのカメラマンを1.5次会・2次会に呼びたいという方は、ご利用いただいたお客様の声を是非ご参考になさって下さい。